FULLMOON


fullmoon400

ああ、紅い月が満ちていく。
冷たい躰の奥底に、熱い血潮が流れ込む。
東の方に、堕ちる月の傍らで
狂気に染まる、月の下で。

私は、神にも悪魔にもなれる。

ベスト盤除く10作目は「月」がコンセプトの、インストロック集です。
選曲は「月にゆかりのある曲やキャラクター」からとしました。
曲名に月が入っていたり、戦闘が月面だったり、月の人だったり…。
満月で変身しちゃう、なんてのもいますね。
テーマを「月」にするととかく永夜・紺珠に偏ってしまうんですが、
なるべく偏らせないようにしました(それでも永夜3曲ありますが)。

ほら、レミリアも「永遠に紅い幼き『月』」です。
テーマは月ですが、ジャケットはあえて「外した」レミリアにしました。
ベスト盤後だし、1作目のTHE BEASTに回帰するような意味もあります。

今回はこれでもかと言うくらい、わかりやすいシンセロックが多いです。
いつも通りだけど、いつも通りじゃない。そんな雰囲気を味わってください。


クロスフェードデモ



イベント頒布情報


2016/05/08 第十三回博麗神社例大祭
N53a “Reset All Controllers”
頒布価格 500円


おしながき


1. Vital Burner
“蠢々秋月 ~ Mooned Insect”

2. FULLMOON ~ Fill in the Scarlet
“亡き王女の為のセプテット”

3. Lunatic Jester
“星条旗のピエロ”

4. Solitary Wolf-Girl
“孤独なウェアウルフ”

5. Satellite Prisoner
“竹取飛翔 ~ Lunatic Princess”

6. Record Asia Cleric
“プレインエイジア”

7. Collecting a fragment of the Moon.
“砕月”
 
Track 1,2,3,4,5,6 Composed by ZUN(上海アリス幻樂団)
Track 7 Composed by あきやまうに(黄昏フロンティア)
Track 1,3,5,7 Arranged by 徒桜
Track 2,4,6 Arranged by 大兎オバマ/Obama
Illustrated by もこきよ(愛欲MOCK)