natsuyasumi


thebeast400
なつだ!アイスだ!!ひななゐだ!!!

R.A.C.第12弾は3年ぶりとなるオムニバスです。
ニコニコ動画や他サークルのCDに収録された曲を集めました。
いつも通りの打ち込みロック以外にもアコースティック系やユーロビートなど、
普段のR.A.C.のロックのみ路線をちょっとだけお休みした「夏休み」な一枚です。
他サークル収録曲は廃盤も多いため、この機会に是非聴いてください。
若干、オムニバス1枚目のMeteorlightsを意識した編成にしてあります。


クロスフェードデモ



イベント頒布情報


2016/08/13 コミックマーケット90
西q33-b “Reset All Controllers”
頒布価格 500円

現在はイベント持ち込みで頒布しておりません。
入用の方はお手数ですが下記までご連絡ください。
徒桜(@adazakura_midi)
adazakuramidi☆gmail.com
☆を@に変えてください。


おしながき


1. 夏休み
“有頂天変 ~ Wonderful Heaven”
本作用書きおろし。生音系です。
ちょっと暑すぎてダレた夏の昼下がりをイメージしました。
このテのリズムは好きで、よくやります。

2. Make a Dream!
“東方妖々夢 ~ Ancient Temple”
SuganoMusic「東方EUROBEAT ARRANGE Vol.4」収録曲
RAC-0006、Make a Dream…の原版、ユーロビートです。
SuganoMusicのCDが非常に手に入りにくくなっているため再録しました。

3. Perilous Magician 2016(原題:咲夜さんハイキッ以下略)
“フラワリングナイト”
ニコニコ動画 フラワリングナイト合同 “TeaTime!!” 提出曲カバー
正式なタイトルはPerilous Magicianの後ろに
~咲夜さんハイキック夏の陣2016 お嬢様!残すとおやつは抜きですよっ!~
が付きます。パワーメタル系。Meteorlights収録版から音を総取替してみました。

4. BlueDesire -Album Mix-
“デザイアドライブ”、”古きユアンシェン”、”リジッドパラダイス”、”素敵な墓場で暮しましょ”
ニコニコ動画投稿曲(sm25276359)
RAC-0007、Resurrectionに収録されたBlueDesire -Rock Arrange version-の原版です。
CD収録曲とは打って変わり、4つ打ちが心地よいトランスコア。
使ってるシンセがトランス版とロック版で全く同じなどの遊びが入ってます。

5. Blue Bright Sky ~ The Earth Child -Album mix-
“有頂天変 ~ Wonderful Heaven”
FLANKER「東方L○UDPARK」収録曲
まさかの有頂天変2つ目。
一番いつもどおりのシンセロックです。
Album mixですが、原版から殆どの楽器を録りなおしています。

6. My Blood is for My Master.
“メイドと血の懐中時計”
激戦魂-Gekisen Soul-「GEKISEPTET」収録曲
いつもどおりのシンセロックです。
こちらは原版をそのまま収録しています。
激戦魂のCDが非常に手に入りにくくなっているため再録しました。
ここで多くは書きませんが、自分にとっては特別な1曲です。

7. Mayerling short ver.
“秘境のマーメイド”、”ミストレイク”
RAC-0008「Memory」収録曲
ジャケットイラストを担当してくださっている
もこきよさん主催の「わかさぎ姫失恋合同」が素晴らしかったので、
音楽でもなんか表現できないかと模索して作った曲です。
原版と違い、ピアノとエレピとベルのみの編成です。
 
All Music Composed by ZUN(上海アリス幻樂団)
All Track Arranged by 徒桜
Illustration by もこきよ(愛欲MOCK)
Photograph by 星のかけら(Bullet IX)
Track 2 Staff
Vocal:ノイズ a.k.a. 曽根原聖也 / Lyrics:falcon(Echoes Construction)
Guitar:犬猫好きのメタラー(FLANKER)