Breaker


thebeast400
―全て壊れると知って、手を伸ばす。

R.A.C.第14弾、またまたオムニバスです。
ニコニコ動画や他サークルのCDに収録された曲をリメイクして集めました。
今までは結構多彩なジャンルを収録してきていましたが、
今回のオムニバスは比較的ロック・アコースティック系偏重気味です。
いつものCDの拡張版、みたいなイメージでお楽しみください。
音源周りが大幅に強化された楽曲が多いので必聴ですよ。


クロスフェードデモ



イベント頒布情報


2017/12/29 コミックマーケット93
え16-b “Reset All Controllers”
頒布価格 500円
DL購入価格 700円前後を予定


おしながき


1. Nine Breaker(Flan day’s Brandy)
“U.N.オーエンは彼女なのか?”
RAC-0005 “Meteorlights”収録
アコースティック系。
過去のオムニバスに収録した楽曲の音源を取り替えて収録しました。
主にギターが顕著ですが、実はドラムも全部打ち直してます。

2. 精いっぱいの強がりを! -Remix-
“狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon”
Echoes Construction 狂気の瞳アレンジコンピレーション
“Shake Your Mind”収録
ロック系です。ギター音源が変わりました。
メロディラインは大分聴き応えのあるものになったと思います。

3. Perilous Magician ~咲夜さんハイキック冬の陣2017 ナマあし、おみ脚、勇み足っ!~
“フラワリングナイト”
ニコニコ動画 フラワリングナイト合同
“TeaTime!!” side A 収録
パワーメタル系。オムニバス定番の咲夜さんハイキックです。
今回は全体の雰囲気をそのままに、リズムを変えてみました。

4. ⑨と閻魔とたまに死神 -Remix-
“おてんば恋娘、六十年目の東方裁判、彼岸帰航”
クロスロッジ ゲーム”チルノ見参!”収録
これなんでしょうね(笑)
ローグライクゲームの「どろぼう」時のテーマです。
実はおてんば恋娘と六十年目の東方裁判ってコード進行一緒なんですよね。
このゴチャゴチャ加減は結構気に入っています。

5. Color of birth, color of death -Remix-
“二色蓮花蝶 ~ Ancients”
ぬまうおハウス 二色蓮花蝶アレンジコンピレーション
“Against the Regulation” 収録
ロック系。音源周りを変えてます。
普段は使わない音源を使うことを目的にしていたのですが、
聴く分にはあまり変わらないかもしれないです。

6. Breaker
“U.N.オーエンは彼女なのか?”
本作用書き下ろし
ハウス系…なんでしょうか。
普段作らない系統のものを作ろうと思って、一曲目とは思いっきり変えてみました。
実はこういった雰囲気の楽曲が大好きです。
ちなみに、この曲はとある曲のオマージュです。
元ネタが分かってもらえるとうれしいです。

All Music Composed by ZUN(上海アリス幻樂団)
All Track Arranged by 徒桜
Illustration by 京田スズカ(京田モータース)