Soul of Chaos


thebeast400thebeast400
―さあ、セカイを化かそう。

R.A.C.第22弾はすっかり恒例となったオムニバスです。
今回はロック・アコースティック系だけに対象を絞ってみました。
今まで使ってなかった和楽器やフィドル、アコーディオンを取り入れ、
さらに多彩になった東方アレンジをお届けします。
また、久しぶりにリバーシブルジャケットになっています。

―ある時はロック、ある時はスウィング、またある時はボサノバ。
そのアレンジャー、まさに正体不明…!


クロスフェードデモ



イベント頒布情報


2020/10/11 東方紅楼夢16
せ30 “Reset All Controllers”
頒布価格 1,000円


おしながき


1. Soul of Chaos
“平安のエイリアン”
本作用書き下ろし/幻想Storageスタートアップコンテンツ
エレクトロロックと和楽器を織り交ぜた、和洋折衷なロックです。
こういうバリバリのエレクトロなシンセを取り込んだロックって
作ってきてなかったので、面白いものが作れたと思っています。

2. 無。~もあ無表情みっくす~
“亡失のエモーション”、”心綺楼囃子”、”塵界不変のペシミズム”
ニコニコ動画投稿曲
和ロックです。どちらかというと和ハードロックです。
今まで和楽器を使ってこなかったので、和ロックしてみました。
中々ノリのいい感じに仕上がったと思っています。
全然関係ないけどこころちゃんアクキーかわいいです(笑)

3. The Legendary Beast ~ Last Phantasm
“少女幻葬 ~ Necro Fantasy”
RAC-0001 “THE BEAST”収録曲リメイク
直球ロックです。
THE BEAST収録曲のなかで、VSTiをまともに触ってから
唯一リファインをしていない楽曲だったのでこの機会にやってみました。
実はこのCDのタイトルを読み解く鍵なんですが、わかるかな…?

4. 六十秒の東方裁判 -Album ver.-
“六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years”
ニコニコ動画 企画 “東方幻想集”収録曲リアレンジ
まさかのボサノバです。
かなり昔から温めていたネタを幻想集で出させていただきました。
幻想集版とはメインメロの楽器を取り替えて、
コードを鳴らしているギターをナイロン系に変えました。
結構雰囲気が変わったと思います。

5. 幽霊の見える河
“踊る水飛沫”
第12回東方ニコ童祭EDメドレー曲(テーマ:川)
ヨーロッパ民謡風。
アコーディオンやカホン、カスタネットを使ってみたくて作りました。
元々与えられたテーマに大して結構いろいろ考えて作ったのですが、
その辺は別途生放送などでお話をしたので、またそのうち…。

6. The City Girl from Bukarest
“ブクレシュティの人形師”
ニコニコ動画投稿曲
スウィングジャズ・ブラスバンドジャズ。
7月16日は七色の日、ということでアリスにフィーチャーしました。
利己主義者のススメと構成をわざと似た感じにしています。
手を叩きながら小躍りするイメージで作りました。

7. 臆病ウサギ、おっかなびっくり夜を歩く
“狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon”
未公開楽曲
ブルージーなジャズです。
2013年くらいに作ったままずーっとお蔵入りしていたのですが、
CDのテーマに合いそうだったので当時のままミックスダウンだけ
修正して収録しました。

Composed by ZUN(上海アリス幻樂団)/あきやまうに(黄昏フロンティア)
All Track Arranged by 徒桜
Illustration by 京田スズカ(京田モータース)